« 模擬患者との会話練習 | トップページ | 自分が何者かを説明する »

3年生 第1回国家試験模擬試験を実施

| 投稿者: かわかみ

2024年も残りわずかになってきました。

3年生は臨床実習Ⅰに向けた準備の真っ最中です。

そんな中、先日、3年生は初めての言語聴覚士国家試験模擬試験(以下、国試模試)を受験しました。

なぜこの時期に開催するかというと、下記の理由が挙げられます。
①国家試験に必要な基礎科目、専門科目に関する授業はほぼすべて終了している。
②臨床実習に向けて知識の総復習と整理が必要である。
③言語聴覚士に必要な知識がどれぐらい習得できているのかを確認する。

Img_6425

初めての国試模試を受験し、学生からは
・午後は集中力が途切れてしまった
・最近履修した授業の内容に関する問題は解けたが、1年生、2年生の科目は忘れてしまっていた
・実習に向けて総復習が必要であると感じた

などの振り返りが挙がりました。

実習まであと約1ヶ月。

全力で実習準備に取り掛かりましょう!

« 模擬患者との会話練習 | トップページ | 自分が何者かを説明する »