自己紹介
| 固定リンク 投稿者: うらの
初めまして。
この4月より東京工科大学言語聴覚学専攻に着任しました、浦野雅世と申します。
失語・高次脳機能障害領域を担当します。
私はSTになって今年でちょうど30年目を迎えます。記念すべき年に、縁あって若い皆さんと一緒に学修する機会を得ましたことを、大変嬉しく思います。
3月末までは脳卒中の専門病院で長年、失語症・高次脳機能障害の臨床をしておりました。どんな職業でもそうだと思いますが、仕事というのは決してひとりで出来るものではなく、いつも多くの先輩や同僚に助けられながら働いてきました。そして何よりも、一番多くのことを教えていただいたのは出会った患者さんたちということになります。
これまで患者さんたちから教わったことを学生の皆さんにお伝えし、ひとりでも多くの優秀な言語聴覚士を育てていくことが、これまでお世話になった方たちへの恩返しであると考えています。
ちなみに趣味は映画、温泉、プロ野球観戦です。コロナになってからは球場に全く行っていませんが、応援している球団が今シーズンはまあまあの成績なのでゴキゲンです。現在、家には猫が2匹いますが、一番多いときは4匹いました。
新人教員の目から見たキャンパスライフのあれこれを、これから週1回綴っていきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。