就職事情
| 固定リンク 投稿者: いしず
先日のバーチャルオープンキャンパスや、個別相談などで、いくつかご質問を頂きましたので、その1つをご紹介しますね。
言語聴覚学専攻は「新設」ということで、就職は大丈夫なのでしょうか?
言語聴覚士は、医療・保健福祉・教育など多彩な領域で活躍ができる資格です!と皆さんに紹介してきてはいるものの、
確かに「新設」ということで、求人がちゃんとあって就職活動が十分にでき就職につながるのか、不安に思われる方もおられるのだなぁ~と感じたご質問でした
ただ、これに関してはご安心を
確かに言語聴覚学専攻は、来年4月に新設されますが、東京工科大学の医療保健学部の各学科は、これまで毎年、高い就職率を維持しています。東京工科大学は都内はもちろんのこと、都外の多数の病院や施設と良い関係をもたせていただいており、就職にむけてのバックアップも万全です。
就職は、大きな人生の選択の1つになると思います。
思い返せば、私のはじめての就職が、今の教育での仕事につながっているといえます(総合病院で療育部門でした。機会があれば、また別の時にお話ししますね )
そんな大事な人生の選択。言語聴覚士としての第一歩ですので、
皆さんが十分に納得し、志望の領域に就職ができるようサポートしますからね~~~